あすなろ 木下のこども あすなろ保育園 あすなろ保育園の園舍 あすなろの木
個人情報保護方針 ご意見ご要望 職員採用情報
私たちの園について 保育の内容 園の施設と環境
1年間の行事 子育て支援 園からのお知らせ
 
今月のおたより   食事だより
9月のおたより
お知らせ

 夏のなごりを感じながらも、秋の訪れによる、自然の変化を楽しんでいる子どもたち。新年度に入ってから、半分が過ぎ、あっという間にもう9月です。夏の疲れが出て、生活リズムが崩れてしまう時期でもあります。早寝・早起き・健康的なバランスのとれた食事を心がけて、元気にのりきっていけたらと思います。
 また、9月に入って、園外に出かけることも多くなります。秋の自然に触れて、楽しんでいきたいと思います。

♪♪♪ いよいよ2000人の吹奏楽です ♪♪♪
 お盆はご家族お揃いでお過ごしのことと思います。お仕事の都合上、保育を希望される方は、お早めにお知らせください。お盆の間は、お食事は出ませんのでお弁当、水筒を持参していただくようになります。ご了承ください。

敬老の日
 9月17日(月)は敬老の日です。あすなろでも、ケアハウス、デイサービス、多機能型居宅介護施設のおじいちゃん・おばあちゃんの敬老会が開かれます。
いつも一緒に遊んでもらっている感謝の気持ちと、お祝いを兼ねて、一緒に歌を歌ったり、プレゼントを渡したいと思っています。

秋の交通安全週間がスタートします
 9月21日(金)出雲署や出雲西交番のおまわりさん、高松の交通指導員さんに来ていただいて、交通安全指導を行います。
9号線バイパスでのマスコット配布に合わせ、交通安全を呼びかけます。ご家庭でも、チャイルドシートの着用、交通安全に心がけ、事故の無いように気をつけましょう。

スケジュール