あすなろ第2保育園   ホームへ 個人情報保護方針 ご意見・ご要望 採用情報 サイトマップ
 
私たちの園について 施設環境 保育の内容 1年間の行事 子育て支援 園からのお知らせ
今月のおたより   食事だより

2月のおたより

 

 冬のこの季節だからこそ楽しめることを見つけましょう

 
 

 寒さが一段と増す時期となりました。雪が降る日は少なかったものの、冬の寒さを感じます。その中で、子どもたちはひんやりとした空気を肌で感じたり、白い吐息を吐いたりと小さい体で季節を感じながら過ごしています。お天気の良い日にはお散歩に出かけたり、園庭で頬や鼻を赤らめながらも元気に過ごしている子どもたちの姿が見られます。室内での遊びも増えますが、室内だからこそ楽しめること、冬のこの季節だからこそ楽しめることを見つけながら、2月も楽しく元気に過ごしたいと思います。
 また、今年もインフルエンザやその他の感染症等が流行する時期となりました。湿度や換気等に気を配り、感染拡大を防いでいきたいと思います。おうちの方でも、バランスの良い食事、早寝・早起き、手洗いうがい等習慣づけて、病気に負けない体づくりにも心がけていけるといいですね。

 
     
  おしらせ  
 

今月のお弁当の日は、2日(土)と18日(月)です。準備の方よろしくお願いします。

今月の水泳あそびは、ゆうプラザ休館のためお休みさせて頂きます。

日が短くなり、夕方は特に視界が悪く、駐車場での事故も起こりやすくなります。
  駐車場への入出庫時は、ハザード・ウインカーを点灯し事故などのない様十分に注意願います。
 また、お迎えの際には速やかに降園頂きますようご協力お願い致します。

 
     
  スケジュール